minorinPの日記

好きなあいどるについてかたる

担当追加のお知らせ〜アイマス5大コンテンツ制覇の巻〜

 

こんにちは。突然ですが担当が増えたのでお知らせです。

高槻やよい北上麗花高森藍子、大崎甜花に加えて、本日より……

北村想

を担当に迎えます!!!!

f:id:minorinp:20201125211404p:image

 

 

〜はじまり〜

NHKFMの #アイマス三昧 で聞いた

Symphonic Brave

です。

曲入りすぐのソロパート

溢れる想い 寄り添うように 連ねて

ここでティンと来ました。歌うまなのは勿論、こんなに優しくて真っ直ぐな歌声ってありますか?

曲名調べてすぐ聞きました。sideMにこんな逸材が居たなんて聞いてないよ!!!

 

〜ソロ曲〜

sideMってユニット制だけどソロ曲もあるのか〜とか思いながらFlowing Freedomを視聴。

ほーらやっぱり歌うまじゃないか。というか何だこの歌詞は。めちゃめちゃ麗花のFind Your Wind!と似てるじゃないですか。

調べたら、アイドルになった理由は

自分らしくあり続けたいから

という。私そういうの大好きなのよ。麗花Pになったのも、麗花の「そのままでいいよ と優しく背中を押してくれる強さ」に惚れたから。あなたは男版麗花ですか???

細かくいえば、麗花はPにも「ナイス普通ですよ👍🏻」って言ってくれて、想楽は「自分自身がこうありたい」っていう思いがあるだけ。ちょっと違うけど、それでも考え方は同じだと思った。

私が、そのままのあなたをトップアイドルに育てます!!

しかも、作詞がFind Your Wind!と同じ人で、最強の布陣に囲まれた感。

歌うまだし、やっぱ麗花に似てる。

 

〜ライブ映像〜

YouTubeに上がっていたライブ円盤のダイジェストを見ました。

や〜〜っぱ歌うまじゃないか!っていうか、歌声がとにかくすごい。透明感があって、真っ直ぐで、音の伸びがすごい。心が洗われるようである。世界平和。

ユニットの他の2人もかなりお上手。Legendersは聞き応えありまくり。でも、声も歌い方も、アイドルとしての輝きも、想楽、お前が一番だ。

中の人はまんま想楽だった。どこからあんな歌声が出せるんですか?天才ですか?

………

……

はい。ということで、こんな逸材なんで見逃していたんだろう…という。sideMはサービス開始から知っていましたが、ゲームシステムが苦手で触っていなかった。アニメは一通り見たけど「担当アイドル見つけた?」と聞かれても「うーん別に」という感じ。

Legendersは後発ユニットだったこともあり全然知らなかった。キャラの見た目だけじゃ好きにならないタイプなので、ゲームやらないと何もわからなかった。楽曲は昔のはチラホラ知ってたけど、新しいユニットは全く知らなかった。

友人Pと一緒に見た3rd幕張円盤…その感想で

Legendersの雑貨屋が歌うま

って呟いた過去の自分!なぜその時もっと調べなかった!そこにアイドルの原石が落ちてたやろ!

ちなみに、担当アイドルで初の出身地一緒。想楽も伊勢弁喋るんですか?

 

てなわけで、これにてようやくアイマス5大コンテンツの担当アイドルが出揃いました。本当にめでたい日です。sideMを知ってから担当が決まるまでものすごく長い時間を要しましたが、決め手は歌のワンフレーズ…これからは6人で頑張ります。

 

まとめ

アイマス三昧ありがとう!!