minorinPの日記

好きなあいどるについてかたる

2次元アイドルオタクがBTSにハマった話

韓国のアイドル、BTSにハマりました。

これまで2次元アイドルオタクを自称してきました。

3次元なんて裏切りの連続だと思ってます。

どうしてハマってしまったのか。。

 

 

何がよいのか

  1. ダンスがすごい
  2. 歌がうまい
  3. 曲が特徴的で多岐

結局はこの3つだと思います。

 

 

1.ダンスがすごい

ダンスがうまいのは勿論なんだけど、フォーメーションの変化がすごい。

10秒に1回変わる。少し目を離すとセンターが変わってる。(そのせいで顔が覚えられない)

2次元アイドルしか見てこなかった私にとって、フォーメーション変化ってすごいものなんです。

デレステもミリシタも、キャラの位置が変わるだけですごいのに。

言っていることが分からない人↓

youtu.be

(キャラの映像しか見てこなかった人間にとっては衝撃)

(7人なのにいきなり1人ではじまるん?)

(曲の途中で舞台端に捌ける発想はどこから来たん??)

 

常に人が動くから見てて飽きない。

アイドルとかじゃなくて、もはや一つのダンス作品じゃん。

ほーーーーーんダンス系ユニットね。

 

 

 

2.歌がうまい

youtu.be

は???生歌??

これ踊りながら歌うんか????

 

はい。歌もうまいです。

さっきのダンスを歌いながらやってます。

世の中にはこんな人がいるんやね。。

 

さらに↓

youtu.be

ダンスなしでテレビ出演??

ダンス系ユニットじゃなかったん???

da特化だけどvo審査員のトップアピール取れます。(シャニマス脳)

 

 

 

3.曲が特徴的で多岐

今見てきたDynamite、すごく耳に残るくない??

BTSはこういう曲ばかり。フレーズが頭に残りやすい

ダンスすごいなって思って見入ったら、いつの間にか曲も覚えてる。

記憶への侵入力が半端ない。

 

そして謎に、色々な曲がある。

常に流行りを取り入れているのかもしれない。

Dynamiteはポップな感じだけど、クールだったりおとなしかったり色々。

私の好きな宇宙系曲(伝われ)も無事取り揃えがありました。

youtu.be

単純に曲がいい。。

 

さいごに

こんな感じで見てると、次第に日常に浸食してくるんです、BTSは。

HIKAKINさんがオークションで買ったBTSの衣装がダサすぎて見たMV。

まさかそこからハマるなんて思わないじゃないですか…。

 

 

 

おわり

 

youtu.be