minorinPの日記

好きなあいどるについてかたる

みのりんP、今度はキムスンミンにハマるの巻

多分2022/09~10くらいに書かれたこの記事が発掘されたので、、どうせなら公開してみようwww

 

-------------------------------------------

 

自称2次元アイドルオタクのくせに、3次元アイドルに浮気してます、最近。

 

Straykidsのキムスンミンさんを好きになって1ヶ月くらい、今のところの所感、備忘録

 

第一印象:顔が分からん!BTSよりメンバー多くて見分けつかん!

グループ全体としては、曲いい、ダンス見てて飽きない、歌は上手め、なんだか皆若そう

何曲か聞いて…Bメロで急に歌うまになる

Bメロは、サビに向けて盛り上がるところ、と見せかけて、スキズの曲はサビで落ちる。だからBメロが一番の見せ場なことが多い。

そんなBメロで歌が上手いんだよな、計算高いよね

自分たちで曲作ってんの?!こんな破天荒な曲を?!いい意味で頭狂ってると思った、とにかく曲が面白くて普通じゃない

だんだん顔を覚えだす、一緒に見てる彼氏から「歌上手いね〜って褒めてる部分、いつも同じ人が歌ってると思うんだけど」と指摘を受ける。顔が分からず無自覚だったが、全部同一人物説…?

顔を覚え出した結果、褒めてる部分、全てキムスンミンであることが判明。顔は好みじゃない(というか好みの顔とかない)、ただのガチの歌うま、1人だけ浮いてるよ(歌唱力的な意味で)

「別に、ただ歌が上手いと思っただけだし。そんな推しってほどじゃ」の期間に入る。どうも真面目な人らしいけど(例えるならミリオンの琴葉のよう)、真面目な人が好きってわけでもないし。

曲聞いてるとやっぱりスンミンのパートで心が躍る。やっぱ歌が好きなのってでかすぎる、そもそも私歌にはうるさい。下手くそな人は好きじゃない。私の推し活に歌はなくてはならない。

ってかスンミン可愛くない?口の開け方も笑い方も吠え方も可愛いの?🐶真面目だって聞いてたけど、映像見てるとめっちゃほんわりしてる、mc中フラフラしててやばい、ぽけーっとしてる

無事推し入り

 

 

 

ちなみにこの子はポッと出の歌うまではなく、ガチの歌うまです。

私の言う"歌が上手い"って、文字通りの歌の上手さというより、好みの声、歌い方、声の出し方、だと思うのよね。

キムスンミンはテクニックで押してくタイプではないんだけど、芯があって音程変化にも柔軟で、聞いてて心地がいい。

こんなの才能だろと思うけど、ずっとボイトレやってるらしくて努力の天才だった。

でも、その声、それは持って生まれたものだよね😇神様ありがとう

 

ポチャッコが好きらしい。垂れ耳が似合う。高森藍子……??