minorinPの日記

好きなあいどるについてかたる

本国ぺんみday1レポ🐶🤍

 

こちらは'SKZ'S MAGIC SCHOOL 初日(240329)の現地レポになります。
ほぼスンミンさんのことしか書いてありません。
途中の動画(🎥)マークはTwitter @minorinPに載せますのでそちらでお楽しみください。
それでは


↓LET'S GO↓


-------------

Newペンラカバーは間に合わず、旧verで参戦。
(こっちの方がシルエットかわいいよね?!)

 

まさかのMegaverseはじまり、、、🥺

まさかここでメガバ拾えると思わず…
生は東京ぶりですね…!!!

って思ったら短い?!
途中ヒョンジンさん踊ったし、もうスンミンさんの最後のパートだ…もしかしてこれは。240106の流れ…期待していいのか。あの曲を…なんで考えていたら…


きました!!!Hall of Fame😭😭😭😭😭

まずこのダンスの入りが大好きなのよ
ウリスンミンがセンターではじまるこの曲
メガバだけでも嬉しいのに、またいただいてしまっていいの?Hall of Fame…

力強いボーカルではじまり
スンミンさん以外の人もみんなパフォ素晴らしくて、私の悲鳴が至る所で入ってました…
(Legendaryを歌うハニさん、ぽんぽんするリノさん、2番ラップのヒョンジンさん、Hear the people call my name のバンチャンさん…などなど、スンミンさん以外にも見所がたくさんのこの曲です🥺)

Cメロのマンネズのハモリ
この日のスンミンさんは少し遠慮してたな〜
配信(0331)だともっとスンミンさんマシマシだった
(0330のHall of Fame大募集中!)

 


ムービー入って

挨拶かな?とステージを撮影するみのりん
ちょっと経って、トロッコということがわかり

荒ぶるみのりん


このために用意したうちわ類を出さねば!!!

双眼鏡でトロッコのメンバーを確認して
スンミンさんは左から!
友人のためのジソンは右から!
よし!!ばらばらだから、2つとも見せれそう!!

(🎥もご覧ください)

はじめにきたのはヒョンジンさん😭
一番上手く撮れたの!!
なんか投げキスしてるし!!
次に来たピリちゃんは残念ながら背中😑


そしてそして
最推し、唯一の推し、私のアイドル すんみんさん
やばい、ここまでの2人、携帯通してしか確認してない。肉眼で見なきゃ…

あぁんこっちみてる😭😭😭😭😭
今までもトロッコチャンスは何度かあったんだけど、いっっつもお尻向けてきて
「まぁ犬🐶の散歩はこの景色が普通よね〜!」
って思ってきたんだけど!!!!
今日こっちみてるよ😭😭😭😭

 

動画でスンミンさん追えてないのは、私が肉眼でスンミンさんの顔を見て時が止まってるからです。
数秒だけど、長い数秒
人生で見てきたスンミンさんの中で一番かっこよかった
私はスンミンさんの歌と考え方が好きで、それでファンでいるけれど
やっぱり好きな人だから、お顔も大好きで。
でもね、好きな人だからとか関係なくスンミンさんはイケメンだった
可愛くない私が推していいのか戸惑うレベルにかっこよかった
息を呑むってこういう瞬間なんだなぁ。
あまりに衝撃でうちわは顔の下のまま、何のアピールもできなかった…
あまりにもトロッコ初心者、それでも得られたものは大きい
スンミンさんのお顔の彫りの深さを目の当たりにして
もう私、帰っていいですか?😭😭
1日のスンミン摂取量オーバー😭😭😭

 

ごめん、、次から記憶ない、、いえんちゃん、ばんちゃんさん、ちゃんびんさん、ごめんね。(🎥はある!)
そしてきました味噌トロッコ
ハンジソン、まさかのお尻😑
友達から預かってきたもの一つも見せれなかった😭😭
リノさんは動画に頑張って収めたくて
肉眼確認は捨てました。
というか🐰友のために撮らなきゃ!!の気持ちしかなかった。
見返したら、リノさん歌ってるー!
撮影に必死すぎて全然気づかなかった。

 

ちょはなばー
スンミンさんはもちろん最高だけど
次に好きな味噌のボーカルが聞けて嬉しい☺☺(🎥)

ちなみにこの時スンミンさんは、まだ客席をお散歩中笑


最後の、マンネズ2人のダンスバトル(?)
ちゃんと構成覚えてたから、ここはステージ直撮り📸

 


挨拶〜同じみのジェジェさん〜ミッション開始

ガビガビだけど(🎥)
途中チャンビンさんにいたずらするスンミンさんを発見
いつものことなんだろうな、何も言わずにしれっと高さを直すチャンビンさんまで撮れてた笑


か、かぐぁんずのデュエット?!?!

手を差し出すスンミンさんと繋いでくれないリノさん

結局肩を掴まれて嫌々センステまで移動する離婚危機さん

歌い出しのスンミンさん最高🥹
(私のどでかい悲鳴が入ってたので動画ありません。🙇🏻)
途中のここ可愛すぎる🥹

離婚危機の割にニコニコで歌ってるの可愛かった…🐶

 


チャレンジがひと段落して…
みんなセンター移動してきた。なんか円盤降ってきたな…

Mix tape on track!

乗り込む時に足バタバタのチャニさんがマジで可愛い😌
高所恐怖症…?ではないよね…?(🎥)

う〜スンミンさんの歌本当に最高だ

えっ?なんでこんなチャニさんかわいいの?
このとき上昇中、やっぱ高所恐怖症?(詳しい方〜)


浮上するスキズとダヴィンチの作品イミンホのショット

あぁ〜cメロのスンミンさんも最高だ😭😭(🎥)
生歌でこれだよ?みんな見て欲しいよ。
私の推しほんと歌うまなんだよ。

しかしこのとき何か掲げなきゃいけなくて、慌てた結果前の座席の下に落とすみのりん
拾ってくれた方ありがとう…
(落として、仕方なく別の掲げてる時にモニター抜かれてたらしく…一生の恥😑)

(🐥友が教えてくれた😳)

そして今度は私たちが歌う番…歌詞わからんけどドデカ鼻歌で乗り切った🙂
スンミンさんに怒られないように。とりあえず声出し👌🏻

 


ミッション再開
道ができて、フライングして走っていくスンミンさんと、それにつられそうになるヒョンジンさん
あまりにもかわえぇ〜〜!!
そして、さすがチャンビンさん、駆けていくヒョンジンさんの手をちゃんと引いてる笑

 

で、で、で!
スンミンさんと私の攻防見てもらえますか???(🎥)
スンミンさんがあまりにも可愛いことをしてて、私がモニターをズームで写したんだけど
可愛いの終わる→私カメラ引きにする→またはじめる→カメラズームする
を繰り返しました。笑
可愛さと駆け引きでスンミンペンを翻弄させないでください🙂💦

 


みんなで一つの箱に入って、上から写真を撮りますよ、というミッション。


箱詰めキッズの最後、チャンビンさんがスポッとハマっていくのがテトリス的な気持ちよさ(🎥)


そして、箱詰めで写真チャレンジ
ほっぺつん→ほっぺハート→ウィンク の順番
スンミンシ ノムキヨウォ


スンミンさんのウィンクほんとつよい…😵‍💫🤍

ここでスンミンさんのウィンク豆知識
スンミンさんは両眼でウィンク可能です!
表情筋まで天才の推し★★★★★


そして、マーガリンズおんぶ🫡
いつも平然とおんぶされる側のスンミンさんって何?
あなた一応身長高い方だよね…筋肉量はスキズ最少か…

後ろのピリちゃんの抱えられ方が気になって仕方ない😂
このあと、バンチャンさんはピリちゃんをおんぶしながらステップ🕺踏んでました。笑

 


そしてzoo登場!!ダンス当てクイズ!!

このときからすでにちょっと、ぱぴむちゃん面白い。
隣のウルフチャンとの仕草の差😂

初めてzooを生で見た私の感想(動画に声が入ってた)
「頭身がやばいwwちょっとこわいww」

日本のペンミにも来てくれるかな??
中の人変わらないで〜〜!!

リビたんの中の人がチングだと思うとやばいね😭
ちなみに何のダンスか私は全く当てれませんでした。雑魚

 


ランウェイぽく歩く
自らロエベのときをいじっていくスンミンさん

半分笑い起きてたけど、、ファンとしては、あなたが頑張ったその姿を垣間見れて嬉しいです🥰

 

 

ジェスチャーゲーム
猫パンチスンミンさんが可愛すぎるので見て。(🎥)
「わかるよね?!」って感じの表情で、目見開いてて。
私の声が気持ち悪くてごめん。(まだこれましな方でして😣)

もう一つのお題は、"写真を撮られるスンミン"

みんなに撮られてかわいい😑✌🏻
ピリちゃんの表情隠れちゃってわからないけど、ヒョンジンさんもリノさんもノリノリ😂

 

そして…キスをしながら移動(?)
(急にお題がアイドルぽくて、書いててびっくりしてる)
みなさん多種多様なキスでした
ヒョンジンさんの濃厚な投げキス、周りの悲鳴量がすごかったwww
スンミンさんは…ポポポ…と、可愛すぎて…

私の悲鳴がうるさいので動画はないけれど
動画を見返すと、会場の遠くから、でかい悲鳴が所々何ヶ所か聞こえておりました。
ジェジェさんもでかい悲鳴に笑ってる😂

他の人だと、ピリさんとバンチャンさんが可愛くて
ピリペンじゃないくせに思わず「ヨンボガぁ☺️」って言ってる私の声も一興。

 


次はお宝探しタイム。
張り出しステージの方に来てくれたの🐶

めちゃ笑顔で走ってて可愛い。
目の前のステージまで来ると、マジで近い。

途中でチャンビンさんに「(お宝)1個くれ」って言われて、首を横にフルフルしてるところが写ってた😂
(結局そのあと1つあげてた😌)

 

必死に中身をカンニングしようとするスンミンさん(🎥)
こんな大勢の前で堂々と不正しようとしないでww

スンミンさんが見つけたお宝3つの内容は…
全部ハズレ😭ミッション!
(ちなみに当たると魔法(舞台演出)が使えるようになる)
愛嬌×2と、指定のstayを見つけてツーショット!

愛嬌のスンミンさんはもちろん可愛いんですが、
愛嬌の合間のデレデレのお顔が可愛すぎて🫠🤍

何回見ても可愛い…自分用に永久保存する…
始球式のフリもしてくれたんだ…。
自分の頑張った姿を、たくさんのファンが集った"ファンミーティング"の場で、愛嬌を織り交ぜて、改めて見せてくれるなんて、なんて機転と気の利くアイドルですか🥹
ほんとここら辺自分の声がデカすぎて恥ずかしいので、レポだけですみません。

制服stayとツーショ!

スンミンさんはアリーナの端の方のstayと撮ってた。
スンミンさんに選ばれて羨ましい〜!!けどおめでとう〜!!!の気持ち☺️
手持ちのカメラで写したあと、自分のは下げてstayのスマホに応じていて、優しいね、アイドルの鑑だね、と🥺
いつまでも自慢の推しでいてほしい。

 


このあと、ムービー入って
おしまいの時間、はじまります。

GET LIT

まだ消化できないアレ
あのお洋服

タンクトップに…あみあみ…

気づくのに時間がかかった。
なぜなら普通に動画撮ってたし、モニターにも映らなかったから。
これが2日目以降なら違ったよ?でも今回初日…
本当に何も知らないから、衝撃が強くて
モニターにちらっと映って
「えっまって?なになになになにすけすけすけすけ?!?!?!」
「なんでなんでなんで??なんで???😭😭😭😭😭」
という声が入っておりました。

しかもそのまま直進してくる。こちらに。
私に一番近いステージで踊るんかい!!!!!
どうしてくれるんかい!!!!!
とりあえずズームで撮りながら双眼鏡したよ

素肌やん、中タンクトップだけやん
なんでよーーーなんで?あんなに露出しなかったじゃん
みんなバチバチに肌魅せてるなか、1人長袖やったやん
スンミンペンって半袖着るだけで騒げる部族なんだよ
その腕のほくろだけでお腹いっぱいになれるんよ
なんで、、、、、??

正直露出しないところも好きだった…
むやみに見せてくるのはタイプじゃないし
布が多くても上手に魅せてくれるアイドルが好きだから

でも!好きなの!!
このあみあみめっちゃ似合ってるの!!!
私のポリシー!!!どこいった!!
こんなんで騒ぎたくない!!!嫌いなやつ!!
なのにたまらなく好き!!!
どうしたらいいのこの気持ち!!!!
誰か救ってください!!

過去一の露出量と言っていいと思うんですが
もし違ったら写真見せてください。
そのときは私は静かに息を引き取ります………

本当にこれが現地参戦でよかった
0329のチケット狙ってよかった
別日もしくは日本でお留守番してたら
絶対もやもやしてる。

自分がこの目で見たからこそ
受け入れられた衣装だ。
だって本当に似合ってたから。
でかくて華奢な肩と細い腕に本当にお似合いだった…
写真だけだったら理解しきれなかったと思う…😢

 

衝撃すぎて割と静かにしていたので動画あります(🎥)笑

 

はぁ…今後どうなるんだろう…スンミンさん…
露出が増えたら…複雑だよ……
そのお腹だけは何があっても絶対に守ろうね…


District 9
この衣装のときに入ってる声が泣いてるので
私泣いてたみたい、、記憶がない

(この曲はハンジソンなのでハニセンターでお送りします)

衣装でショックと嬉しいと、パニックの涙だろう
あんなにアンコンでノリノリコールしたDistrict 9
この日は全然声が入ってないwww

何度見てもあみあみだ、、、、、、

 

何でこのコンサートでの泣きポイントが
よりによってあみあみ衣装なんだ。
まぁいっか。
うん!切り替えよう!

 


……残念ながら次も切り替えられません😭
なぜなら

Sherlock

からの

Booster

だから😩😩😩😩😩


お恥ずかしながらSHINeeさん知らないので
この曲も知らず…
え?知らん曲きた?なんでみんな知ってんの、、??
となって取り残されており

そうしたらさ

めちゃいい低音めのスンミンさんのボーカルが😵‍💫😵‍💫
一足遅れて私の歓声が入ってる…「カッコイイィイイィ……」

なんか衣装また変わってるし😭
今度は脇チラですか。肌色やめてってば。

なんかよく知らんけどめっちゃかっこいいぞ。
こんなキレキレスンミンさん、ライブで見たことないぞ。
待って私こんなスンミンさん知らないぞ、、

Cメロにスンミンさん持ってきたら間違いないって
わたし100年前から言ってるでしょ?!?!

つたない韓国語耳ながら、メントでカバーと知る、、
え?ずるくない???
キムスンミンずるくない?????
もしスキズじゃないグルにいたとしたら
バチバチイケイケで、こんな雰囲気でパフォるんだ
ふ〜〜〜〜ん
そんな未来があったとしても、絶対ファンになってやる😡
こんなめちゃめちゃにどっしりしたボーカルいたら好きになるでしょ絶対

 

これは後からわかったけど、この曲をカバーするのってすごく光栄なことなんだよね?
そんな緊張の瞬間、歌の始まりがスンミンさんに任されて
スンミンさんが歌いはじめた瞬間、会場がわーーーーってなって、すごく盛り上がったの
初日だからこそ、みんな誰もがネタバレなしで見てて、だから、あの瞬間を作ったスンミンさんがすごく誇らしくて
Sherlockカバーもわたしの中で泣き曲になった🥲
本当に、名前の通り、メインボーカルになったんだね。

もしあの歌い出しがへなちょこだったら、あんな歓声になってない
ひたむきに歌に向き合ってきたあなたの努力の結果ですよ…わたしはその瞬間に立ち会ったんだよ…😭
本当にありがとう😭

 

そんなこと考えてたら
スンミンさんがスポしてたBooster
まさかさ。踊ると思わんやん、、、

ぴょんって飛び跳ねて出てくるジソンから始まり

Bメロはスンミンさんよね うん

待って、サビもスンミンさんよね うん知ってる

2番のBメロもスンミンさん歌うよね

2番のサビもスンミンさんだよね

Cメロもスンミンさんだね

ラスサビもスンミンさんいるね 覚えてるよ

えっ?歌いすぎじゃない????
すっごいパート分け気にして聞く方だけど
こんなに多かったん?!?!?!

 

まぁあれだね、ウジンさん抜けるってなったとき、歌割り再編して、ウジンさんとハニたんとスンミンさんのパートを入れ替えたりしたんだろうね
はにたんの高音パート、きっと一個はウジンさんだろうし
その結果スンミンさんがこんなに多くなったんだろうね…
(※全てオタクの勝手な妄想です)

 

そう…これはあのLevanterに入ってる曲なのだ…

スンミンさんがスポしてくれたから、持ってったよ。
Levanterの封入トレカ。
このスンミンさんが

4年3ヶ月越しにこれになったんよ?
成長感じない訳ないよ。こんなのオタク泣くよ

ほらこの気持ちを持って
もう一回音源のBooster聞いてみなよ!!!
泣くから!!
スンミンさんの声が若いんだよ😭
同じ声なのに違うんだよ……

 

この月日はスンミンさんの努力が重なった時間
それがこのパフォの全て
 
、、、です。

 

 

School life zooといっしょ!ステージ

かわいいかわいい
いわゆるアンコールのときみたいな衣装
ねぇ普段ならさ、この半袖黒T一枚で感謝してたのよ
なのに前の2つが凄過ぎて霞んでしまっている
オーバーオールでこんなに可愛くて、ようやく衣装にほっとする
この日は初日なのもあって、そこまでぱぴむちゃん暴走してない
可愛いやりとり何個か切り取りました(🎥)

 


ラストメント〜Party is not over〜MIROH

焼酎の話!現地では聞き取れなかった😭
今見返したらスキジギごめんって言ってるわ、、
休暇中🫧くれたときだよね。覚えてるよー。
あぁ本当にすごいな。地に足がついてる。
誠実であることがアイドルにとって最終的に一番大事なのかもしれない…
常に努力を怠らず、感謝したいのはこちらの方なのに、いつも「よりいい姿を見せれるように頑張るね」と伝えてくれるあなたが
何よりも尊い存在だと思うんですよ🥹
応援しがいがあるし、応援した分に応えてくれる安心感もあるし
スンミンペンでよかったなぁって思う瞬間です
特に最近はスンミンさんの活躍が目まぐるしく
休暇明けからは、ファッションショー、始球式 と立て続けに新しい姿を見せてもらったし、Phobiaも出たし
1人での活動も増えていき、初めてのことは特に心配しながら見ているけど
地に足がついたスンミンさんならきっと大丈夫…と信じてこれからも応援させていただきます。

 

本当に好きなところは伝えきれないくらいたくさんあるんだけど
今回もまた新しいスンミンさんが知れて嬉しいし
韓国に行ったことで、スンミンさんが普段どうやって暮らしてるのか
全然日本とは違うんだな〜ってことが改めてわかって
日本人のわたしが理解しきれないスンミンさんもたくさんあるんだろうなと。
当たり前なのにそれを痛感して、少し寂しいけれど
わたしはわたしの目を通してしかスンミンさんを評価できず、、アイドルは少なからずそういう立場の職業ではあるので
スンミンさんに不快感を与えない程度に、節度を持ってこれからも考察して、'偶像'としてのスンミンさんを楽しみたいと思います。

 


、、、どっかで人生狂ったな🙄笑

 

 


おまけ
(ホテルに帰って、食べかけのバーガーを使ってトロッコの位置を教えるわたし)




Fin!